調査についてQ&A

調査していることが相手にバレてしまうことはないですか?
調査は何名で行いますか?
調査中に対象者が飲食店に入店した場合はどうなりますか?
夜間でも撮影はできるのでしょうか?
調査中の状況を教えてもらうことはできますか?
調査の対応地域などはありますか?
対象者が旅行に行く可能性があるのですが、調査はできますか?
浮気相手についても調べることはできますか?
調査をお願いしたいのですが、当日・即日での依頼でも大丈夫しょうか?
調査のキャンセルはできますか?
調査に同行したいのですが可能ですか?
知りたいことが「調査についてQ&A」にないのですが

 
調査していることが相手にバレてしまうことはないですか?

ひとつ探偵事務所では、いかなる場合においても対象となる人物に調査を実施していることが発覚されないように努めております。張り込み調査の方法ひとつとっても細部にいたるまで細心の注意を払い調査を実施しております。
万が一ではございますが、対象となる人物に調査を実施していることが発覚してしまいそうな状況に陥った場合には、その時点で調査を一時中止させていただき、ご依頼者さまのご了承をいただいたうえで再度調査を実施させていただく場合もございます。

ページトップへ

 
調査は何名で行いますか?

調査の内容により異なりますが浮気調査や不倫調査、素行調査など対象となる人物の行動を調査する場合では、飲食店や娯楽施設の出入り口が複数個所存在する場合に備え、2名1組を基本調査体制として実施させていただいております。なお不貞行為の証拠材料となる相手の自宅への出入りや、嫌がらせ行為等の違法行為などの証拠収集調査につきましては決定的瞬間を逃すことなく確実に撮影することが不可欠となる為、調査現場の状況により調査員の増員をお願いさせていただく場合がございます。当然のことではありますが、当探偵事務所の勝手な判断で調査員を増員し、ご依頼者さまにご請求することは一切ございません。

ページトップへ

 
調査中に対象者が飲食店に入店した場合はどうなりますか?

ひとつ探偵事務所の基本調査方針として、飲食店などの必然的に対象となる人物の視界に入ってしまう様な調査方法は極力実施しないように努め、その後の尾行調査に備えております。ただし、飲食店ならびに娯楽施設等に入場した場合であっても様子の確認調査をご希望される場合や、飲食店ならびに娯楽施設等に進入したほうがその後の調査が堅実になる場合は、ご依頼者さまのご了承を得たうえで当探偵事務所の調査員も飲食店ならびに娯楽施設等に進入し調査を実施させていただきます。

ページトップへ

 
夜間でも撮影はできるのでしょうか?

ひとつ探偵事務所では浮気・不倫および素行問題などの全ての証拠撮影において、その状況に応じた特殊撮影機材を使用し調査を実施しております。
不貞行為の証拠材料となる相手の自宅への出入りや、嫌がらせ行為等の違法行為は深夜帯に多く見られる傾向にあります。一般的な撮影機材では、灯りが全く点灯していない出入り口や街路灯の少ない夜道を歩く姿など証拠映像として撮影できない場合も少なくありません。そこで特殊撮影機材を用いて夜間での調査でも申し分のない決定的証拠映像を収集いたします。
あわせて調査結果報告書についてQ&Aをご覧ください。

ページトップへ

 
調査中の状況を教えてもらうことはできますか?

ひとつ探偵事務所では全ての調査項目においてご依頼者さまがご希望される連絡手段により、調査の途中経過をご報告いたします。また、浮気調査や不倫調査、素行調査などの行動調査につきましては調査の開始時ならびに終了時はもちろんのこと、調査現場の状況に応じて現在の状況をリアルタイムにてご報告いたします。
当探偵事務所のリアルタイム報告により、調査の延長ならびに終了時間をご依頼者さまご自身にでご決断することが可能なり、無駄のない思いのままの調査が実現いたします。

ページトップへ

 
調査の対応地域などはありますか?

ひとつ探偵事務所では東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県などの関東圏からのご依頼を中心に、日本全国での調査に対応させていただいております。また、海外での調査につきましても調査の内容により異なりますが、当探偵事務所にて対応させていただける場合もございますのでまずはお気軽にご相談ください。
あわせて調査対応エリアをご覧ください。

ページトップへ

 
対象者が旅行に行く可能性があるのですが、調査はできますか?

対象となる人物が国内旅行ならびに海外旅行等に行く情報を正確に把握できている場合には、ご依頼者さまより頂く情報に基づき飛行機や新幹線、フェリーなど対象となる人物が利用する同じ便の乗車券を事前に取得し、調査を実施させていただきます。
なお事前にそのような情報がない場合であっても、可能な限り尾行調査を遂行し事実を解明いたします。

ページトップへ

 
浮気相手についても調べることはできますか?

浮気調査や不倫調査などの離婚問題に関する調査につきましては証拠の収集が最優先となりますが、その後相手に対し法的措置を講じる場合もございますので、同時に浮気相手の正確な身元情報を把握しておく必要があります。
調査を実施することにより判明した浮気相手ならびに重要人物と思われる接触者等の身元調査が必要な場合につきましては、対象となる人物と別れた後に調査対象人物を切り替え身元調査を実施することも可能です。

ページトップへ

 
調査をお願いしたいのですが当日・即日での依頼でも大丈夫しょうか?

ひとつ探偵事務所では、ご依頼をいただいたその日のうちに調査を実施できるよう24時間365日体制の調査体制を整えております。ご依頼者さまのご要望に迅速にお答えできるよう可能な限り対応させていただきます。
緊急を要する方はお手数ですがメールではなく、必ずお電話でお問い合わせください。
あわせて当日調査・即日調査をご覧ください。

ページトップへ

 
調査のキャンセルはできますか?

ひとつ探偵事務所では、ご依頼者さまより調査のキャンセル・解約の申し出があった場合には速やかにこれに対応いたします。またその際に、前受金等をお支払いいただいている場合につきましてはキャンセル・解約されたその日のうちにご返金いたします。
あわせてご解約・キャンセルについてをご覧ください。

ページトップへ

 
調査に同行したいのですが可能ですか?

調査を確実かつ円滑に実施するうえでご依頼者さまに調査のご協力をお願いする場合もございますが、張り込み調査ならびに尾行調査を調査員と共に実施するとなると、対象となる人物に調査を実施していることが発覚する恐れが極めて高く、満足のできる調査結果が得られない場合がございますので十分な注意が必要となります。
また、ご依頼者さまがご同行をご希望される場合であっても調査を実施するうえで支障をきたす恐れのあると判断した場合には、ご同行をお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ページトップへ

 
知りたいことが「調査についてQ&A」にないのですが

誠に申し訳ございません。皆さまに、よりわかりやすく正確なご説明を心がけておりますがご確認になりたい事項が「調査についてQ&A」内に記載されていない場合は、お電話またはお問い合わせフォームのどちらかをご選択のうえお問い合わせください。
なお、お問い合わせフォームによるご返答は24時間以内を徹底していますが万が一返答がない場合につきましてはお手数おかけいたしますが再度、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


お問い合わせ

ページトップへ